クラウドのフォトストレージ、お勧めウェブサービス「NIKON IMAGE SPACE」

 

 

私が現在写真を撮るうえで、利用しているオススメするサービスは「NIKON IMAGE SPACE」(ニコンイメージスペース)です。

 

こちらはカメラメーカのNikonが運営しているWebサービス及びスマホアプリなのですが、Nikon製のカメラを持っていない人でも無料で利用できるサービスになっています。

Continue reading

プライベートモードやシークレットモードでも漏れてしまう個人情報を保護するアドオン

 

自分がどのサイトを利用したか知られたくない時にプライベートモードやシークレットモードといった機能を使ってサイトにアクセスしている人は多いと思います。

 

これは履歴を残さないという機能の他にもCookieやサイトごとの閲覧設定を保存しないといった機能が含まれています。

Continue reading

楽天銀行のアプリならホーム―ページに行かなくても残高確認OK!

 

スマートフォン用アプリというと様々な種類がありますが普段からそういったものを利用することがある人も多いと思います。

 

私も色々なスマートフォン用アプリを使っていますが中でも普段から使っていて役に立つと感じているアプリについて書いてみたいと思います。

 

私が役に立つと思っているアプリは『楽天銀行』というアプリです。

 

Continue reading